Edible Satoyama Activities in English! (英語で里山を味わう!)

せとうち母家さんとのコラボイベント!
自然&英語で、特別な一日をお過ごしください。
*****************
Edible Satoyama Activities in English!
(英語で里山を味わう!)
【神秘のパワー溢れる古代小麦フィールドワーク&ジビエランチ!】
里山での美味しい活動を、Captain OkadaがAll Englishで行っていきます。
自然の中での学びと、英語コミュニケーションのリアルな学び。なかなか日常では味わえない、実践の時間です。
今回も盛りだくさんな内容です!
・去年夏に刈り取ったエンマー小麦の穂をばらし直播(じかまき)用の種もみを作る作業。(エンマー小麦の穂を手作業でばらして脱芒機に。麦踏など。)エンマ―小麦は3000年以上前から食べられていて、低グルテンで消化しやすい!
・地域のジビエ料理!鹿カツカレー&ジビエ風ポトフをいただきます!
・自然散策。自然に囲まれた環境で、たくさんの不思議について体感しよう&質問しよう!
<インストラクター>
Edible Satoyama Activities主宰 岡田 臣司 Mr. Shinji Okada
1962年 広島県福山市出身
アメリカのイエローストーン国立公園にて’83〜’85の約3年間パークレンジャー助手を経験した後帰国。
現在は福山市熊野町にて周辺の豊かな自然を活かした里山活動に力を入れつつ、地域コミュニティーの在り方について試行錯誤を展開中!
<英語サポート>
福山・尾道での英会話&英語学童 指導実績10年以上のチアーズイングリッシュが、お子様のレベルに合った分かりやすい表現で、活動をオールイングリッシュでサポートします。海外留学のように、活動の中での活きた英語表現を日本語に変換することなく、英語のままお子様にお使いいただき、リアルな相互コミュニケーションにつなげます。
<日時>
3月3日(日)10:00-15:00
<会場>
広島県福山市熊野町丙900
インクロッチェ(株)敷地内「せとうち母家」
<持ち物>
・動きやすい服装
→フィールドワーク中は野山への出入りがございます。
ご自身での体調管理のもと汚れても構わない長袖、長ズボン、靴、防寒着の着用をおねがいします。
・ゴム引き手袋(もしあれば)
・水分補給のためのお飲物
水分補給に関しましては各自お茶やお水等お持ちください。
・タオル
<最少催行人数>
4名以上
<対象&参加料金>
5歳~中3生 8,600円(子ども向け英語指導含む)
高校生~大人(付添含む)6,600円
*未就学児は保護者様の付添を必ずお願いします。当日会場にてお支払いいただきます。
<お申し込み方法>
2月26日(月)までに 電話、Eメール、もしくは参加フォームでご予約お願い致します。 Tel:080-5756-5815 (チアーズイングリッシュ 梶原) Email:cheers_voyage@yahoo.co.jp 参加申込フォーム:https://www.cheers-e.com/contact/
—————————————————————-
《Edible Satoyama Activities とは》
せとうち母家をベースに畑作や養蜂、山野草採り、釣り、狩猟など直接食に通じる里山活動をインストラクターと一緒に楽しみながら行う体験・参加型のイベントです。
人の身体は食べ物によって作られています。言い換えれば、人の身体はその人が食べる食べ物の育った環境そのものの反影です。タイトルの始めにある“Edible”という言葉には“食べられる”という意味がります、里山にはまだまだ知らない食の世界が広がっています!そうした食の循環を実際にフィールドに出て、五感をフル活用して体験してみませんか?一緒に里山を食べちゃいましょう!
《せとうち母家とは》
究極の“ 里山リゾート ”
昔から変わらない風景、緩やかに流れる時間と、陽当たりの良いなだらかな丘の続く里地里山
築100年越えの大きな古民家をリデザインし誕生したのが「せとうち母家 –Setouchi OMOYA-」です。
一度も訪れたことのない場所なのに、なぜか懐かしさを感じる。
そんな温かい空気に包まれ、大切な人たちと心地よくリラックスした時間をお過ごしいただけます。
滞在時間を豊かにする里山体験をご用意して皆様をお待ちしております。
“ 五感が喜ぶ体験を ”
広島県福山市熊野町
年間を通して穏やかな瀬戸内気候
私たちは、この地で雑木林、水、動物、昆虫などの里山資源を最大限に利活用した循環型の生活をしています。
収穫した新鮮な野菜を調理し、食し、調理によって出た残飯をコンポストにて有機肥料にし畑の肥やしにする。
このような循環型の生活の一部である里山活動を体験化し、皆様にも参加していただけるプログラムをご用意しました。
マリンスポーツなどのアクティブなものから無農薬有機肥料で育てた野菜の収穫、敷地内で育てたミツバチの採蜜体験まで幅広くご用意いたしました。
楽しみ方は人それぞれ。
つい人に話したくなるような五感が喜ぶ体験をしてみてください。
体験ご希望/お問い合わせ

チアーズブログは英会話で使えるなるほどワンフレーズなど、随時更新中!

チアーズブログ

要チェック!
英会話イベント

ワクワクドキドキの英会話イベント、多数開催中!

英会話イベント

目指せ!
日本発の国際人

日本を知ろう!自分を知ろう!日本語による和のこと講座開講中。

和のこと講座