英語交流会in Seoul のご案内


2024年も動き出しましたね。今年も皆様にとって充実の1年になりますよう、講師一同ご指導させていただきます!



さて、日々の英会話学習を実践いただく場として、今年は海外企画をご案内させていただきます!

4月にご都合のよい方は、一緒にソウルへいかがでしょうか?



<<英語交流会 in Seoulのご案内>>

普段練習していただいている英会話を外国に行って使い、コミュニケーションしていただける機会を!と、昨年は中高生向けのシンガポールField Tripを開催しました。日本とルールやマナーが違う環境で、英語に加えて更に学ぶことが本当に沢山ありました!

今年はもう少し幅広い年齢の方々にお気軽にご参加いただけますように、【英語交流会 in Seoul】を開催いたします。ソウルは広島空港から1時間半と東京に行くくらいの感覚ですので、体力的、時間的、金額的にも気軽に行けて、なおかつワールドスタンダードを感じることのできる地域です。

下記の内容にご興味いただけます方は、ホームページのお問合せフォームよりお知らせください。ご不明な点がございましたらお気軽に!

申し込みいただきました方への事前ミーティングは、2~3月中に開催させていただきます。どうぞよろしくお願いします。



メインイベント【英語交流会 in Seoul】

4月2日(火)午後~夕方

概要:ソウルの「ボーダレスハウス」というインターナショナルシェアハウスにて、そこに住む方々と食を通した交流会を行います。日本からのメンバーの人数以上の方々にお越しいただけるよう、セッティングしてまいります。

ボーダレスハウスとは?:日本に本社を置くシェアハウス事業の会社で、国による偏見を減らし世界の人々の友情を育むことを目的としています。日本だと東京や大阪に沢山あり、今回は韓国ソウルのハウスを訪問します。入居者は現地人50%、外国人50%で、20~30代の方がメインで、国際交流が大好きな方が住まれています。韓国の若者は日本大好きなので、チアーズからの今回の提案を大歓迎していただき、開催することになりました。

HP➡ https://www.borderless-house.jp/kr/concept/

内容:和食(お好み焼きとカレー?+α)の作り方を外国人に伝えて、一緒に作って食べましょう。事前のミーティングにて、英語で説明できるように準備します。

その他に、韓国のカードゲームやボードゲームで遊んだり、おしゃべりする時間を設け、子どもも大人も楽しんでいただける会を開催します。

************

参加方法は3つご用意させていただきました。

①団体行動子ども用 ②団体行動大人用 ③個人行動で交流会のみ参加

 
(チアーズ在校生や卒業生は割引がございます。お気軽にお問合せください)


【参加方法①団体行動 4歳~高校生】

参加費 12万円(エアチケット、ホテル代、食費、交通費、保険、4/1と2の交流会参加費、お子様への指導料込)、テーマパークのような場所に行く場合には別途入場料がかかります

※現在小4以下のお子様には、参加方法②か③の保護者様の付添をお願いします。現小5以上はお一人でのご参加が可能です。

4月1日(月)~4日(木)の日程でチアーズ講師が引率を行います。

1日(月)午前出国 ➡ 午後~夕方 ボーダレスハウスの方々と英語で街中や公園散策

2日(火)午前 観光地散策、 午後~夕方 交流会準備と交流会

3日(水)参加希望者で事前ミーティングを行い、行く場所を決めます

4日(木)朝の便で広島空港到着



【参加方法②団体行動 大人(保護者様を含む)】

団体行動で、飛行機やホテルをチアーズのみんなと一緒にお過ごしいただけます。韓国の慣れない土地をご自身でご旅行されるのに不安を感じられる方へおススメです。ショッピングなどは、子どもグループと分かれて自由時間を楽しんでいただける時間帯を作ります。

参加費 11万円(エアチケット、ホテル代、食費、交通費、保険、4/1と2の交流会参加費)、テーマパークのような場所に行く場合には別途入場料がかかります

4月1日(月)~4日(木)の旅程は参加方法①と同じ



【参加方法③個人行動で交流会のみ参加】

フライトやホテルは個人でご予約いただき、交流会のみ現地でご参加いただけるプランです。時間は調整中ですので、分かり次第ご連絡させていただきます。

大人も子どもも同一料金でのご案内になります。



4月1日(月)午後~夕方 ボーダレスハウスの方々と英語で街中や公園散策

参加費 3,200円/人(飲食代は現地で各自実費の支払いをお願いします)



4月2日(火)午後 交流会準備と交流会

参加費 9,600円/人(夕食代込み。できるだけ事前のミーティングもご参加ください。)



************

ご案内は以上になります。ご不明な点がございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します!

体験ご希望/お問い合わせ

チアーズブログは英会話で使えるなるほどワンフレーズなど、随時更新中!

チアーズブログ

要チェック!
英会話イベント

ワクワクドキドキの英会話イベント、多数開催中!

英会話イベント

目指せ!
日本発の国際人

日本を知ろう!自分を知ろう!日本語による和のこと講座開講中。

和のこと講座