子ども英会話

秋のステージイベントのご案内

チアーズイングリッシュ
子どもクラスにお通いの皆様へ

いつもお子様への環境づくりにご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

毎年ご案内させていただいております、地域のお祭りでのステージパフォーマンスにに今年もお誘いいただきました。
これまで練習してきたストーリーの朗読を多くの人の前で発表する機会です!

英会話の経験を数年間積んできたお子様は、これまで身に付けてきた力を発揮する場として。
まだ自信が無いお子様は、大きいお兄さん、お姉さんについてステージに出るだけでもよい経験になりますので、ご都合のよい方はぜひともご参加くださいませ。

この秋は2回のステージがございます。
これまでの経験で言いますと、1回目は緊張の出演、2回目は余裕と自信を持って大きな声で、そしてマイクを離さないくらいパフォーマンスを楽しんでいただくお子様もいらっしゃいます。
ご都合に合わせて、各回の参加・不参加はお選びいただけますが、
英会話を習っていただいているからには、コミュニケーションのツールとして英語を使っていただきたいと思います。そのためには、人の前で英語で表現をすることを恥ずかしがらない心が非常に重要です!
慣れがすべてですので、ぜひこういった経験を子どものころから重ねていただきたいと思います。

【ステージでの披露内容】
・ハロウィンソング(10月に練習します)
・By the Stream(4月から8月にかけて読み進めてきた絵本)の朗読
By the Streamは完璧に朗読できていなくて大丈夫です。読めるお子様にマイクをお渡しさせていただきます。

【イベントその1】
10月20日(日)
時間:未定(午前中の予定)
イベント:常石ふれあい祭り
会場:常石小学校
福山市沼隈町大字常石984-1
服装:ハロウィン衣装やグッズをお持ちください

【イベントその2】
11月10日(日)
時間:未定
イベント:人・まち・ふくしマルシェ2019
会場:沼隈支所(雨天時はサンパルホール)
福山市沼隈町大字草深1889番地6
服装:ハロウィン衣装やグッズをお持ちください

現地集合になります。
時間が決まりましたら再度ご連絡させていただき、出欠の確認をさせていただきます。
一人でも多くのお子様のチャレンジをリードさせていただけましたらと思います。どうぞよろしくお願い致します!

体験ご希望/お問い合わせ

チアーズブログは英会話で使えるなるほどワンフレーズなど、随時更新中!

チアーズブログ

要チェック!
英会話イベント

ワクワクドキドキの英会話イベント、多数開催中!

英会話イベント

目指せ!
日本発の国際人

日本を知ろう!自分を知ろう!日本語による和のこと講座開講中。

和のこと講座