国際交流イベントのご案内

☆国際交流イベントのご案内☆

こんにちは!いつも英会話へお通いいただきまして、誠にありがとうございます。

本日のご案内は英会話に直結していないのですが、国際交流のできる機会がございますので、お知らせさせてください。

お子さまもご参加できますイベントです。また、外国人が話される言葉は英語ではないかもしれません。
英会話というよりも、異文化に慣れるチャンスととらえていただき、ご検討いただければと思います。
ご都合のつかれる方は、奮ってのご参加をお待ちしております。
人数の把握が必要ですので

2月19日(木)までに
メール(cheers_voyage@yahoo.co.jp)もしくは電話にて
ご希望人数をお知らせください。

< 第2回クロスカルチャー部>
2月21日(土) 午前9:30~12:00
集合:福山城公園(写真のところ。雨天決行。集まった後、ふくやま市民交流館に移動しましょう)

趣旨:日本人と外国人でなかよくなって、福山を楽しくしていきましょう!

内容①「福の山音頭」という踊りを練習します。3月にももう一度練習して、4月5日午後にはリーデンローズで発表しましょう!練習だけの参加もOKです!
②福山城の散策をガイドさんと一緒にします。
③交流会で、外国人の方々とお話しをしてみましょう!(ふくやま市民交流館に移動します)

参加費:200円(福山城の入場料です)
駐車場:
①ふくやま市民交流館(台数が限られています)
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/shiminsankaku/kouryukan.html
②ふくやま美術館、ふくやま文学館の駐車場
(駐車券を福山城の受付までお持ちください。1時間の無料が受けられます)

パソコンやスマートフォンをお使いの方は、フェイスブックページでクロスカルチャー部を見ていただけると便利です!


ご不明な点はお気軽にお知らせください。
どうぞよろしくお願いいたします!
 
体験ご希望/お問い合わせ

チアーズブログは英会話で使えるなるほどワンフレーズなど、随時更新中!

チアーズブログ

要チェック!
英会話イベント

ワクワクドキドキの英会話イベント、多数開催中!

英会話イベント

目指せ!
日本発の国際人

日本を知ろう!自分を知ろう!日本語による和のこと講座開講中。

和のこと講座