第1回 和のこと講座 無事終了

第1回 和のこと講座 無事終了



チアーズ英会話 / Cheers English Voyage-福山 和のこと



4月から開催してまいりました

「第1回和のこと講座」

~きもの文化と着付け~

6月に全5回をもちまして

無事終了いたしました。



チアーズ英会話 / Cheers English Voyage-福山 着付け



ご参加いただきましたみなさま、

おつかれさまでした。

回を増すごとにみなさま着方がお上手になられ

最後の回では、迷いのない手でサッサ、サッサと

着物を着ていらっしゃいました。

お太鼓や二重太鼓に加え、

貝の口で粋な着こなし方もマスターされてましたね。

 

 

座学のは、五色五行や陰陽師に通じるお話しなど

中国からの影響の大きさが非常に印象に残りました。

質問しやすく、楽しい講座を開講していただきました園尾先生、

ありがとうございました!!

 

修了式から後日、

受講生のうち数名とそのご家族で

喫茶蔵さんの七夕コンサートにも浴衣で参加させていただき

ご参加いただいた方は季節感を満喫されたのではないでしょうか?

 

 

和のこと企画も今後継続してまいりますので

今後もブログ、イベント等チェックしてみてくださいネ。


最後にこちらは、

喫茶蔵さん所蔵の

江戸時代の着物の1コマ↓

チアーズ英会話 / Cheers English Voyage-福山 英会話 和文化

 

 

体験ご希望/お問い合わせ

チアーズブログは英会話で使えるなるほどワンフレーズなど、随時更新中!

チアーズブログ

要チェック!
英会話イベント

ワクワクドキドキの英会話イベント、多数開催中!

英会話イベント

目指せ!
日本発の国際人

日本を知ろう!自分を知ろう!日本語による和のこと講座開講中。

和のこと講座